みなさんこんにちは😃
MIYUです🌟
今回は、日本とオーストラリアの
お客様の違いについて少しご紹介します🌟
まず、日本と大きく違うと感じたところは、
毎日髪を洗わない方が多いことです!
なので、ドライヤーを持っていない方や、
自然乾燥が基本という方も
全然いらっしゃいます😳
そのため、
例えばレイヤースタイルでも、
「ブローをすると綺麗にまとまる」
「何もしないと広がりやすい」など、
普段のお手入れ方法までしっかり
カウンセリングすることが
とても大切になります✂️
また、日本のように定期的に
カットをする方は比較的少ないので、
かなり毛量が増えた状態で
ご来店されることも多いです😂
だからこそ、
・どれくらい量を減らすか
・どんな切り方なら扱いやすいか
・伸びても崩れにくいか
などを考えながらカットすることが
とても重要になります✨
最初は文化の違いに驚くことも
たくさんありましたが、
今では
「どうしたらその人が毎日ラクに過ごせるか」
を考えて提案するのが
すごく楽しくなりました☺️
海外で美容師をすると、
日本では学べなかった視点が
たくさん増えて毎日勉強📚です🌱
